劇団員・レッスン生募集

ryuseigun56_02関西(大阪)を中心に活動している劇団☆流星群は本物のプラネタリウムの中や『あっ!?』と驚かせる実験的空間の中で一緒に思いっきり楽しく演じて頂ける出演者とレッスン生を募集しています。

舞台に上がってみたい方未経験でまずはとにかく演劇の練習をしてみたい方プロや声優を目指している方他劇団やプロダクションや演劇部に所属していて発声や基礎力を強化したい方 たちを対象としています。
プロを目指して東京へ行きたい方たちも応援しています。

 

☆未経験者の方でも大丈夫です。初めての方でも解りやすく丁寧に基礎から応用までお教えしています☆
笑いが絶えない稽古場も特徴の1つです。

boshu01 boshu02 1manko

 

演技指導

 

流星群ではオリジナルの演技術と篠崎光正先生が作られたシノザキシステムを 中心とした演技指導を行っています。 演技を技術の「技」としてお教えしています。
古典芸能にも使われていた稽古方法やチェーホフメソード、基礎体力作り~身体表現やパントマイムの基礎、 オリジナルの発声方法~滑舌~朗読~受け演技まで、演劇に関わるあらゆるジャンルに通じることができます。

 

engisidou

 

練習日・資格

★練習日★
毎週土曜日13:00~17:00(公演2ヶ月前からは変動します。)

※練習場所は日によって変わることがありますので、
下記の通りメールで応募頂いた時にご案内させていただきます。

 

★定員★
劇団員・レッスン生:随時募集中

 

★資格★
・劇団員:18歳以上の男女、経験不問、 健康で体力に自信のある人
・レッスン生は16歳から参加可能。

(但し保護者の同意が必要)
sikaku

 

応募方法

※練習の見学・体験希望をさる方はメールでお申し込み下さい。

劇団☆流星群 ryusei@ryuseigun.com 

タイトルに「練習の見学・体験希望」。

本文に「①氏名、②年齢、③住所、④連絡先、

をご明記の上、送信して下さい。

折り返し練習日や稽古場所などの詳細をご連絡差し上げます。

※他劇団に所属の方、これから劇団を旗揚げされる方で流星群の練習を参考にされたい場合は 必ず別途、

ご連絡頂きますようよろしくお願い致します。

見学・体験練習はレッスン生や劇団員での入団を希望される方たちの為にお時間を設けています。

YAGAI2  lazer

お問い合わせ:TEL:06-6659-0066

 

劇団☆流星群について

1992年に結成。幻想的かつメッセージ性の強い作品を創っている。

『あっ!?』と驚く実験的空間と名を打ち、1万個の風船や半紙5万枚分の 紙吹雪劇場、2千個の星電球などで会場を覆い尽くしたりしている。
年に1度は本物のプラネタリウムで公演を行い、全国に発信している。

tuite01 husen-mini