劇団☆流星群 レッスン生・劇団員の募集について

関西(大阪)を中心に活動している劇団☆流星群は本物のプラネタリウムの中や お客様を『あっ!?』と驚かせる実験的空間の中で一緒に思いっきり楽しく演じて頂ける 劇団員とレッスン生を募集しています。

劇団☆流星群は社会人劇団として活動を続けながら、『演劇の楽しさ』、『演じることのおもしろさ』を 追求していくと共に、少しでも長く演劇を続けていただけるように取り組んでいます。 未経験からでも大丈夫です。基礎から解りやすく丁寧にお教えしています。

 

劇団員募集ページ¥s2

 

劇団☆流星群について

1991年主宰の岩倉直人が高校1年生の時、学校の枠を超えた高校生たちだけで 演劇を通して自然保護を訴えたいと考え、ラジオや新聞、雑誌社をまわりメンバーを募ったことがきっかけで始まった。 以降も活動を続け、時々『野外劇』公演をしたり、東京や熊本での公演経験もある。 2010年からは西日本で初めてのプラネタリウムで本格的な演劇公演を実現させて、全国に向かって発進している。

 

 

★レッスン生・劇団員:随時募集中★

<レッスン生について>

劇団に所属しなくても、流星群のレッスンに参加できる制度です。 未経験から始められる方、演劇レッスンを受けてみたい方、日常生活に活かしたい方、 発声や表現力を身に付けたい方、他プロダクションや劇団に所属されている方、期間限定で参加したい方、 プロを目指して東京へいくことを決めている方たちに最適です。(希望があれば流星群の舞台への出演も可能) ※発声を伸ばしたい方も是非、お越しください。流星群では直径18mのプラネタリウムドームの中でも  マイクは一切しようしていません。

<資格>

・レッスン生:16歳から参加可能。 (但し保護者の同意が必要)

・劇団員:18歳以上の男女、経験不問、 健康で体力に自信のある人。

<練習日>

毎週土曜日13:00~17:00(公演2ヶ月前からは変動します。)レッスン生の参加日は自由。

<練習場所>

大阪市内を中心とした公共施設等を利用しています。 ※練習場所は日によって変わることがありますので、 下記の通りメールで応募頂いた時にご案内させていただきます。

<演技指導について>

初心者の方でも基礎からわかりやすく丁寧にお教えしています。 流星群ではオリジナル演技レッスンや篠崎光正先生が考案された「シノザキシステム」を取り入れながら、 演技を「技」としてお教えしています。 丹田式呼吸法、朗読、共鳴発声、古典芸能の動き、裏のリズムを取ること、人の動きを真似ること、 受け演技、 テンションの使い方、喜怒哀楽、身体ポーズ、即興に強くなるエチュード、 台本練習など。  

 

笑いが絶えない練習も特徴の1つです。本番前は強化合宿やプラネタリウムでの稽古もあります。

dsc04032 c 20161008_6766

見学・体験・お申込み

下記のメールアドレス宛に、 タイトル「練習の見学・体験希望」、 本文「氏名、年齢、住所、連絡先」をご明記の上、ご連絡下さい。 (プロダクションや養成所、劇団に所属の方は必ず所属場所をご明記下さい。) 折り返し練習日や稽古場所などの詳細をご連絡差し上げます。

劇団☆流星群 ryusei@ryuseigun.com

TEL:06-6659-0066

※お問い合わせはできるだけメールにてお願いします。
※他劇団に所属の方、これから劇団を旗揚げされる方で流星群の練習を参考にされたい場合は 必ず別途、ご連絡頂きますようよろしくお願い致します。 上記の見学・体験練習はレッスン生や劇団員での入団を希望される方たちの為にお時間を設けています。

<ご返信メールが届かない方>
お返事はパソコンのメールアドレス(ryusei@ryuseigun.com)からお送りしています。 携帯電話やスマートフォンなどで「迷惑メールフィルター」をご利用の方はメールの受信が できていない可能性が考えられます。 「ryusei@ryuseigun.com」を受信可能ドメインに設定してからもう一度お送りください。
d 525_-406 l1

さあ、あなたもたくさんの星空に包まれた幻想的空間の中で思いっきり楽しく演じてみませんか? 

 

劇団☆流星群の詳細についてはこちら

OPPi11-12s 詳しくはこちらをご覧ください。→劇団★流星群について

 大阪市営地下鉄で配布されているフリーペーパー「Oppi」11月号に

 劇団☆流星群の取材ページが掲載されました。

こちらもご参考下さい。(クリックで別画面が開きます)⇒記事を見る ⇒表紙を見る